top of page

Zortrax IDについて

ファームウェアバージョン2.3.0以降でファームウェアの更新を行うには、

zortrax.com /registerで使用機器の情報を登録をする必要があります。



手順は簡単で、デバイスのメニューとWebサイトでいくつかの手順に従う必要があります。

※登録を完了するには、Zortrax IDアカウントが必要です。

 アカウントをお持ちでない場合は、登録時に作成できます。


1.登録を開始する。


本体の電源を入れ、settings(設定)からRegister your device(デバイスの登録)を選んでください。



すると、このような画面が出てきます。


2.登録パート1



PCやスマートフォンからQRコードを読み込むか、

にアクセスします。


すると、ZortraxIDのログイン/登録を求められるので、


既に登録済みの方はログインを、まだ登録していない方はGet a Zortrax IDをクリックし、必要な情報を入力してZortrax IDを取得しましょう。

英語で書かれているページとなりますので、ページ翻訳などを活用し、メールアドレスなどお間違いの無いよう入力してください。



ログインが完了すると、このような画面が出てくるので、


ご自身の使っている機種を選択し、



必要な情報を入力してください。

英語で書かれているページとなりますので、ページ翻訳などを活用し、メールアドレスなどお間違いの無いよう入力してください。


入力が完了したらREGISTER(登録)をクリックし、PINコードと機種、表示されているシリアルナンバーがお使いの機器と合っているか確認しましょう。




3.登録パート2


PINコードと機種、シリアルナンバーを確認したら、機器の画面に戻ります。



初めに表示させていたこの画面の、NEXT(次)をタッチするとこのようなPINコードを打ち込む画面が表示されます。



空欄になっている部分をタッチしPINコードを入力し、間違いがないことを確認したらOKを選択してください。



この画面が表示されれば登録作業は終了です。 DONE(完了)を選択し、ホーム画面へ戻りましょう。


再度Zortrax IDのウェブサイトへ接続し、ご自身のZortrax IDに機器が登録されているか確認してみてください。

登録されている機器は、Zortrax IDにログインしていただくと、トップページに表示されます。



4.登録を解除する方法


デバイスの登録を解除するには、settings(設定)からUnregister your device(デバイスの登録の解除)を選択し、


Unregister(登録解除)を選択するとデバイスの登録を解除することができます。

※他の項目と違い、赤く表示されているのがデバイスの解除です。誤って解除をしてしまわないように注意してください※


Zortrax IDにお使いの機器を登録しておくことで、今後のアップデートを受けられます。

※なお、これらの登録についてはネットワークにつながる機種のみ可能であり、

 従来のM200やM300などは登録することができません。


登録をよろしくお願いいたします。


閲覧数:1,085回
bottom of page