top of page

サポートなしでファルコンに挑戦


http://www.thingiverse.com/thing:919475

Falcon-prints-with-no-support's-fixed-bottom.stl 95%縮小

大きさ:126.5x36.2x178.7mm

コックピットの中がサポートで埋まってしまうので、あえてサポートなしで挑戦してみました。

Z-SIUTEは推奨しないと警告を発するも、強制実行。部分的にはかなり荒れましたが、何とか造形完了しました。

コックピット内部も綺麗に作成されていました。

PLAのような固い材料で作成すれば、もっと垂が抑えられると思いますが後処理のメリットはABS系が上回ります。

ヤスリ掛けや塗装もPLAより簡単です。

レイヤーも0.14mmにすればもっと綺麗に仕上がると思いますが、時間が無かったので粗目に作成してしまいましたが思ったよりきれいに仕上がりました。

Z-SUITE Ver1.6.0

Z-ULTRAT Grey

Layer:0.19mm

Infill:Low

High Speed mode

造形時間:12時間32分

使用重量:47.26m(112g)

閲覧数:444回
bottom of page